公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
新着情報

2013年学生国際交流会を開催しました

平成25年4月26日(金)に田中記念館にて新入留学生の歓迎パーティ(学生国際交流会)を開催い たしました。
 
開会セレモニーでは、宮野副学長(国際交流担当)、南教育後援会国際交流委員長、大阪市立大学留学生会 会長の靳 晟迪さんより新入生歓迎の挨拶を頂きました。
 
今年度は今までに比べて多くの日本人学生の参加があり、お互いをよく知るためのきっかけとしてJamboree、Maple、留学生会、日本人学生有志が主体となって企画した全員参加型ゲームが行われました。その後、展示室にて国際センター中川センター所長の挨拶により、ビュッフェ料理と共に歓迎パーティがスタートしました。
 
今回の交流会には、日本人学生を含め総勢148人の学生が参加しました。国籍の異なる学生同士が、この会を通してお互いの国の文化や習慣の違いを知り、相互理解を深める場となったことと思います。

2013 Welcome party for new international students  2013 Welcome party for new international students