公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
新着情報

「サポニワ」がオープンしました(11月1日)

141031saponiwa1.JPG 平成26年11月より学生が自由に使える空間をコンセプトに、学生サポートセンターの中庭・愛称「サポニワ」がオープンしました。
 オープンに先がけて、10月31日(金)お昼休みに、「サポニワオープニングイベント」が開催されました。今にも雨が降りそうなお天気でしたが、学生の作成した大きなてるてる坊主が効果を発揮したのか、学生や職員が大勢見守るなか、無事にプログラムを最後までこなすことができました。
 学生のアイディアと「サポニワ」完成に向けての熱意、努力をたたえる学長の挨拶のあ141031saponiwa2.JPGと、除幕式が行われました。その後制作者を代表して、工学研究科修士2年の塩原裕樹さんの利用方法の提案も含んだプレゼンテーションがあり、参加者一同「サポニワ」利用のイメージを膨らませることができました。最後に大阪市立大学交響楽団による演奏が披露され、美しい音色に一同耳を傾けました。短い時間でしたが、大学に新しく「学生による学生のための空間」ができたことを印象づける素晴らしいセレモニーとなりました。141031saponiwa3.JPG

◆利用方法◆
 本学学生が自由に使える場所として、平日は開放されますので、屋外でのランチやコーヒーブレイクに、またミーティングや研究発表など、学生や教職員等様々な人々との交流の場としてご利用ください。また、申請を出し承認されれば、貸し切ることができますので、サークル活動や発表会などにご利用いただけます。詳細は全学ポータルサイトをご覧ください。
*大学ホームページ>全学ポータルサイト>学務・学生>学務企画課>庶務担当>学生サポートセンター中庭「サポニワ」の利用について
URL:https://www.portal.osaka-cu.ac.jp/ja/gakumu-gakusei/gakumukikaku/nhxytt/4hs60g-1