公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
新着情報

YouTube 平成27年12月の掲載情報

 平成27年4月より本格的な運用を開始しましたYouTubeの本学公式チャンネルでは、様々な行事の動画やスライドショーを随時掲載しています。おかげさまで、多くの方にご覧いただき、好評を博しています。平成27年12月に掲載したコンテンツをご紹介します。

 

平成27年度 顕彰式典(日本語)
平成27年11月3日(火・祝)、学術情報総合センター10階 大会議室にて開催した「平成27年度 大阪市立大学顕彰式典」の様子をスライドショーで紹介しています。約3分20秒。

 

第65回銀杏祭「アメノチハレ」(日本語)
平成27年10月31日(土)~11月3日(火)に開催した第65回銀杏祭の様子を、動画とスライドを交えて紹介しています。伝統を受け継ぎつつも、活気のある銀­杏祭の雰囲気を是非感じてください。約3分50秒。



都市防災ワークショップ まち歩き(平野区瓜破地区)(日本語)
実際に自分の住んでいるまちを歩き、どのような災害リスクが潜­んでいるのかを知ることで、地域の災害リスクを感じ災害時に備えていただくことを目的­とした、都市防災教育研究センター(CERD)主催のワークショップの1つ“まち歩き”10月末に開催した平野区瓜破地区での“まち歩き”の様子を動画で紹介しています。約4分30秒。



学生国際交流会(日本語)
留学生を含むすべての学生の交流を目的とし、毎年、春と年末に開催しているイベントです。2015年12月17日(木)、杉本キャンパス北食堂で開催した学生国際交流会の様子を動画とスライドを交えて紹介しています。約3分20秒。


 

 撮影には先生方、在校生・卒業生の皆さん、職員の皆さんを含め、多くの方にご協力いただきました。改めましてお礼申し上げます。また各種イベントの際などで本学を紹介する機会があれば、是非ご活用ください。
 今後も本学関連のイベントや活動を、このYouTube本学公式チャンネルを介して動画で紹介して参ります。どうぞご期待ください。

【YouTube 大阪市立大学チャンネル】
 https://www.youtube.com/user/ocuchannel/