公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
新着情報

第12回三大学(大阪市立大学・大阪府立大学・関西大学)連携事業 「いのち・くらし・まちを守る力」を開催(10月17日)

第12回三大学(大阪市立大学・大阪府立大学・関西大学)連携事業 「いのち・くらし・まちを守る力」を開催(10月17日)

 大阪市立大学、大阪府立大学、関西大学は、平成27年10月17日(土)に学術情報総合センターにて、三大学連携事業として公開講座「いのち・くらし・まちを守る力-日常からつながる自助・共助のしくみ-」を開催します。
 平成20年11月6日に締結した包括連携協定に基づき、三大学連携事業として開催してきた公開講座も今回で12回目となりました。
 近年、日本のみならず世界各地で災害が起こっており、災害対策についての関心が高まっております。今回の公開講座では、防災をテーマに、専門家による講演およびパネルディスカッションを行います。
 防災に関心のある方、地域の方々、学生の皆さんなど、どなたでもご参加いただけます。多くの皆さまのご来場をお待ちしております。

>>詳細・お申し込みはこちらから

三大学(大阪市立大学・大阪府立大学・関西大学)連携事業とは

 大阪市立大学、大阪府立大学、関西大学は、同じ大阪都市圏に立地する大学として、より活発な相互交流を推進するため、幅広く連携を強化していくことにつ いて合意し、平成20年11月6日に包括連携協定を締結しました。その連携事業の一つとして、平成21年度より公開事業を共同開催しており、このたび、第 12回三大学連携事業を実施します。