公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
新着情報

YouTube 6月の掲載情報

 2015年4月より本格的な運用を開始しましたYouTubeの本学公式チャンネルでは、様々な行事の動画やスライドショーを随時掲載しています。おかげさまで、多くの方にご覧いただき、好評を博しています。6月に掲載したコンテンツをご紹介します。


第124回大阪市立大学ボート祭
(日本語)
今年で124回目を迎えた本学の伝統行事であるボート祭。5月23日(土)、24日(日)の2日間にわたり開催された様子を動画とスライドを交えて紹介しています。約4分50秒。



ようこそ!大阪市立大学へ(日本語、英語)
5月に本学へ3週間の短期日本語研修に来ていたウィーバー州立大学の学生たちの様子を動画とスライドを交えて紹介しています。約4分。



大阪落語への招待
(日本語)
全学共通科目の「大阪落語への招待」は一般市民の方にも履修いただける、公開授業です。履修希望者が多く毎回抽選になる人気の授業の様子を動画とスライドを交えて紹介しています。約4分40秒。


 撮影には先生方、在校生・卒業生の皆さん、職員の皆さんを含め、多くの方にご協力いただきました。改めましてお礼申し上げます。また各種イベントの際などで本学を紹介する機会があれば、是非ご活用ください。
 今後も本学関連のイベントや活動を、このYouTube本学公式チャンネルを介して動画で紹介して参ります。どうぞご期待ください。

【YouTube 大阪市立大学チャンネル】
 https://www.youtube.com/user/ocuchannel/