公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
新着情報

YouTube8月の掲載情報

 昨年度より本格的な運用を開始しましたYouTubeの本学公式チャンネルでは、さまざまな行事の動画やスライドショーを随時掲載しています。おかげさまで、多くの方にご覧いただき、好評を博しています。8月に掲載したコンテンツをご紹介します。


★市大授業(日本語)
本学の講義やキャンパスの雰囲気を体験してもらうことを目的として、毎年開催している「市大授業」。平成28年4月29日(金・祝)に開催された、文学部と理学部教員による模擬講義の様子をご紹介します。10分30秒。

 

★2016夏休み親子実験教室(日本語)
平成28年7月29日(金)に開催した「夏休み親子実験教室」。「振り子」で楽しく実験をしている子どもたちの様子を動画でご紹介します。約5分30秒。

 

 撮影には先生方、在校生・卒業生の皆さん、職員の皆さんを含め、多くの方にご協力いただきました。改めましてお礼申し上げます。また各種イベントの際などで本学を紹介する機会があれば、是非ご活用ください。
 今後も本学関連のイベントや活動を、このYouTube本学公式チャンネルを介して動画で紹介してまいります。どうぞご期待ください。

【YouTube 大阪市立大学チャンネル】
 https://www.youtube.com/user/ocuchannel/