公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
新着情報

ダンロップスポーツ 木滑社長(昭和54年卒)による講義が行われました

 平成28年11月24日(木)、商友会(商学部同窓会組織)と経友会(経済学部同窓会組織)が企画する公開授業「産業政策特殊講義2(商経講座)」の一環として、ダンロップスポーツ株式会社 代表取締役社長 木滑 和生氏(昭和54年 商学部卒)による講義が行われました。
 この「商経講座」は、平成25年までそれぞれ独自の企画講座を開催してきた商友会と経友会が、平成26年からは協力して開催しています。商学部・経済学部を中心とした本学の卒業生を講師に招き、さまざまな分野での実体験を踏まえ、企業経営、日本・世界の経済などについて語っていただくものです。本学の学生だけでなく、一般の方も受講可能です。

 木滑氏は昭和54年に本学商学部を卒業後、住友ゴム工業株式会社に入社。後にスポーツ事業部が分社独立してダンロップスポーツ株式会社となり、平成27年3月に代表取締役社長に就任されました。講義は「スポーツマーケティング」というタイトルで、スポーツ産業界の概要から「ゼクシオ」ブランドの企画と成功の背景、その経験から学んだことなど、さまざまな事例を交えてお話いただきました。

161209-1.JPG

161209-2.JPG