公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
新着情報

大阪市立大学夢基金「課外活動施設の充実のために」のご寄附で大阪市立大学教育後援会へ感謝状を贈呈

170223-1.jpg 平成29年2月3日(金)、大阪市立大学教育後援会より「大阪市立大学夢基金」に、多額のご寄附をいただきました。そのご厚意に感謝の意を表して、平成29年2月20日(月)に感謝状の贈呈式と懇談を行いました。

 いただいたご寄附は大阪市立大学教育後援会の意向を受けて、夢基金の寄附目的の1つ「課外活動施設の充実」のために活用させていただきます。
 この「課外活動施設の充実のために」という寄附目的は、本学の学生生活における課外活動を充実させるために、体育会系や文化系クラブ等の部室や共有のミーティングルーム等の施設整備に使われるものです。
 学長と教育後援会の皆さんとの懇談の中でも、「本学のように8学部10研究科もある総合大学では、課外活動を通じた交流が学生生活を豊かにするのでは」という話がありました。
 今回のご寄附は、在学生が充実した課外活動を送るための基金として有効に活用させていただきます。

170223-2.jpg
【後列】左より 京極務 副理事長、湯浅勲 教育後援会代表幹事、神門登 教育後援会常任幹事
【前列】左より 小林恵子 教育後援会保護者交流委員会副委員長、松村恵以子 教育後援会保護者交流委員会委員長
岡嶋浩子 教育後援会副会長、荒川哲男 学長

  • 「大阪市立大学夢基金」へ寄附をお考えのみなさまはこちらをご覧ください。
  • 大阪市立大学教育後援会Webサイト http://www.osaka-cu.com/