今回は食べる方に専念!? “Cooking with President”新春スペシャル
2018年1月22日(月)のお昼休みに、通算4回目となる“Cooking with President” が 新春特別企画として杉本キャンパスの学長室で開催されました。
これまで“Cooking with President”と言えば、Global Villageで開催される学長が英語で行う料理教室のことを指し、調理の後、会食を楽しむスタイルでした。今回はお昼休みの実施となったため趣向を変え、荒川学長が参加学生を自室(=学長室)でのランチに招くというユニークな形で実施されました。
会場となった本部棟の学長室には15人の留学生を含む合計19人が集い、櫻木弘之副学長、国際交流室のスタッフも加わって賑やかなイベントとなりました。
荒川学長と会話を楽しむ留学生
2017年11月に販売を開始した
「学長シチュー」「学生カレー」も出されました
中国・深圳大学からの交換留学生 王小雅さんは、「学長ビーフシチューがとても美味しかった、是非お土産に買って帰りたい」、
また、韓国からの留学生 朴慧完さんは「このようなイベントに参加するのは初めてで、とても楽しかった。カレーも美味しかった」と話していました。
荒川学長は、このようなイベントを通じて学内コミュニケーションが活性化することを期待し、今後も“Cooking with President”を継続していきたいと考えています。