公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
新着情報

フェンシング部がまたもや快挙!

 181102-1.jpeg2018年10月10日(水)から14日(日)にかけて大山崎町体育館(京都府)にて開催された第68回関西学生フェンシング選手権大会において、経済学部4年生の原野 隼輔さんが個人フルーレ準優勝という優秀な成績を収めました。本大会は関西フェンシング連盟に登録している大学および学生による大会で、原野さんが準優勝した個人フルーレ部門には79名が出場しました。本大会の結果をうけ、11月14日(水)から開催される全国学生フェンシング選手権大会の出場権を獲得しました。

【原野さんからのコメント】
 関西インカレで準優勝しました。準優勝できたのは率直に嬉しいですが、本学でフェンシング部を創部できたからこそ参加できた大会なので、創部に携わって頂いた方への感謝の気持ちが一番大きいです。また、中学生から始めた競技ですので、学生最後の時期にこのような結果を残すことができて非常に達成感を感じています。次の全国大会では競技生活に良いピリオドを打てるよう、出せるものは全て出し切りたいと思います!

181102-3.jpeg
表彰式の様子

181102-2.jpeg
原野 隼輔さん

フェンシング部について

 経験者1名で発足し、2016年に登録団体となりました。創部からわずか数年で、個人ではインカレ出場、団体においても大会入賞を飾るなど、目覚ましい活躍をみせています。