公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
新着情報

女性の働きやすい環境を 「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」★★認証

181214-22.jpg 本学は、「大阪市女性活躍リーディングカンパニ―」に最高レベルの「二つ星認証」「イクメン推進企業」として継続認証されました。

 大阪市では、女性にとって働きやすい職場環境の整備に積極的に取り組む企業等を、市が一定の基準に則り認証し、その取り組みが広く普及するよう、「女性活躍リーディングカンパニー」認証を実施しています。本学は、2015年11月に大学として初めてこの認証を受けましたが、その後も、女性にとって働きやすい職場環境の整備に積極的に取り組んでおり、制度面に加え実績が伴う事業所として評価されました。

 意欲のある女性が活躍し続けられる組織づくり、仕事と生活の両立(ワーク・ライフ・バランス)支援、男性の育児や家事・地域活動への参画支援などの取り組みは、大阪市のWebサイトでも紹介されています。
  認証企業紹介―公立大学法人大阪市立大学

  本学では、今後も女性活躍推進やダイバーシティ推進の取り組みに一層努力してまいります。

  大阪市女性活躍リーディングカンパニー 認証企業等について

宮野道雄 女性研究者支援室長
宮野道雄 女性研究者支援室長