公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
新着情報

2018年6月18日朝に発生した地震への対応について

 2018年6月18日朝に発生しました地震により被害に遭われた皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
 
  大阪市立大学では、現在、14名の学生が負傷(いずれも軽傷)したことが判明しております。また、建物・設備の一部が軽微な被害を受けましたが、教育研究に大きな支障はなく安全が確認できましたので、6月19日より授業を再開しています。
 今回の地震で被災した学生には、修学に必要な支援等を検討しております。順次情報提供を行っていきますので、まずは学生支援課及び学務課にご相談ください。

 なお、「安否確認システム」はメールアドレスを3つまで登録することができます。日常的に使用しているアドレスを登録していない学生の方は、ポータルサイトのトップページ(右側バナー)より至急追加登録を行ってください。

 
 未だ余震の危険性が指摘されるなど、速やかな復旧とともに災害の備えが必要な状況です。被害に遭われた皆さまが一日も早く日常に戻れますようお祈り申し上げますとともに、引き続き安全に十分ご注意いただきますようお願いいたします。

大阪市立大学

 
【参考】都市の災害リスクとその備え(都市防災教育研究センターによるオンライン講座)