公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
新着情報

地域との交流~敬老お祝いお楽しみ会~(9月18日)

 2019年9月18日(水)、住吉区民小ホールにおいて開催された「敬老お祝いお楽しみ会」(主催:住吉区老人福祉センター)に本学の応援団、邦楽くらぶ、コンサートバンドの3団体が参加しました。

 応援団は迫力のある応援を披露し、邦楽くらぶは「虫の声」を含む5曲を演奏し、三味線や琴の音色に合わせて参加者と一緒に歌いました。コンサートバンドは、アンコール曲を含む6曲を演奏しました。会場には多くの方がお越しになり、3組のパフォーマンスを楽しんでいただきました。

当日の様子

◆応援団
190924-1.JPG
【感想】
先日、我々応援団は住吉区老人福祉センター主催の敬老お祝い特別ステージに出演させていただきました。
たくさんの地域の方々が見に来られ、終始和やかな雰囲気で行われたため、団員一同とても楽しんでステージに立つことができました。
僕達市大生が地域の方々に支えられているという実感を、強く感じられた1日でした。
今後このような機会があれば、また是非参加したいです!ありがとうございました!
(リーダー部三回生 筒井有生)

◆邦楽くらぶ
190924-2.JPG
【感想】
敬老お祝いお楽しみ会に出演するのは今回が初めてで、1年生にとっては初舞台でした。地域の方に演奏を聴いていただく良い機会になったと感じています。
演奏中には楽器のトラブルもありましたが、暖かい雰囲気の会場で安心して演奏することができました。
11月16日には定期演奏会があるので、部員一同さらに気を引き締めて、練習に励みたいと思います!

◆コンサートバンド
190924-3.JPG
【感想】
皆さんに楽しんでもらえるのか、という不安があったのですが、私たちの呼び掛けに拍手で答えてくださったり、曲に合わせてノリノリで演奏を聞いてくださって、とても嬉しかったです。私たちも楽しんで演奏をすることが出来ました。
今後も敬老お祝いお楽しみ会で演奏する機会があれば、今回は出来なかったパフォーマンスなど、もっと楽しんでもらえるような工夫をしたいと思います。