公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
新着情報

ひと漕ぎに集中し、5種目で入賞!~漕艇部~

 2019年11月1日(金)~3日(日)、加古川市立漕艇センターにおいて加古川レガッタ(第30回関西学生秋季選手権)が行われました。
女子ダブルスカルで優勝、女子シングルススカル3位、男子シングルスカルで準優勝するなど、5種目で輝かしい成績を収めました。

加古川レガッタ(第30回関西学生秋季選手権)

種目/順位氏名/学年
女子シングルスカル:3位 熊倉 愛莉さん(法学部2年生)
男子シングルスカル:2位 喜寅 麿紳さん(工学部3年生)
男子シングルスカル:4位 永田 浩輝さん(工学部3年生)
男子シングルスカル:5位 山野 真宏さん(経済学部3年生)
女子ダブルスカル:1位 柏木 美咲さん(法学部2年生)
繁 美雪さん(商学部2年生)
女子ダブルスカル:7位 峯澤 茜さん(経済学部2年生)
井上 萌さん(商学部1年生)
男子ダブルスカル:8位 安田 圭佑さん(工学部2年生)
松下 勝さん(文学部2年生)
新人男子エイト:6位 太田 圭祐さん(商学部4年生)
田中 響さん(商学部4年生)
阿茂瀬 凱生さん(工学部1年生)
川口 遼さん(商学部1年生)
近藤 航也さん(商学部1年生)
藤岡 洸喜さん(商学部1年生)
前野 恭平さん(経済学部1年生)
森 亮輔さん(理学部1年生)

男子主将コメント(喜寅 麿紳さん)

 主将になってから初めての試合「加古川レガッタ」が終わり、男女共に思っていたよりも良い成績を残すことができました。
 個人成績では、他大学の強豪相手に自分の実力を発揮し、準優勝することができ嬉しかったです。しかし、優勝を目指していたので嬉しさの反面悔しさもあります。この悔しさを冬のトレーニングにぶつけ、最後の冬を充実したものにできるよう日々精進していきたいと思います。
 最後に、応援してくださった卒業生・学校関係者・保護者の方々ありがとうございました。皆様の応援を励みとして頑張っていますので、これからも引き続き温かいご声援よろしくお願いいたします。

女子主将コメント(横山 侑季さん)

 加古川レガッタでは新しいシーズンの勢いをつけるような、満足のいく結果を残すことができ、とても嬉しいです。
今回の大会を通じて、練習を乗り越えたことで自信を得られ、自分たちの可能性も見つけることができました。
次の目標は、1月に行われるインドアローイングの大会で、全選手が目標を達成することです。精一杯頑張っていきたいと思います。

大会の写真

191114-2-1.jpg
191114-2-2.jpg
191114-2-3.jpg
191114-2-4.jpg