公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
新着情報

ハーブティーでほっこり 有用植物としてのハーブを学ぶ(理学部附属植物園)

 2020年2月16日(日)、理学部附属植物園は、第3回植物の教室『有用植物としてのハーブの育て方・楽しみ方!』を開催しました。
 朝から本降りの雨にもかかわらず、ハーブを学びたいと言う熱心な方々、9名にご参加をいただきました。
 前半のハーブを主とした講習の内容は、ハーブを株分けして簡単に増やす方法、ハーブの種類とそれぞれの効用、ドライハーブの作り方などを学んでいただきました。 
 また、講義の後半には、実際にハーブティーを試飲いただきながら、当植物園の紹介ビデオをご覧いただき、当園の活動や特徴に対して、幅広く理解を深めていただきました。
 熱いハーブティーが特に美味しい時期でもあり、参加者の皆様には満足していただけたことと思います。

講習の様子1
講習の様子1
講習の様子2
講習の様子2
試飲ハーブの説明
試飲ハーブの説明
植物園オリジナルビデオを視聴
植物園オリジナルビデオを視聴

【臨時休園のお知らせ】
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、2020年3月4日(水)から3月16日(月)まで、理学部附属植物園は臨時休園いたします。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。なお今後、臨時休園の期間が延長となる場合があります。状況が変わりましたら、Webサイト等でお知らせいたします。

関連サイト