公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
新着情報

新型コロナウイルスに対する学長から学生の皆さんへのメッセージ(第16報:「よく頑張ってくれた!ありがとう」)

2021年01月13日掲載

法  人

2021年1月13日
学長 荒川哲男
Tetsuo Arakawa
President

「よく頑張ってくれた! ありがとう」

200408_gakucyou.jpg
学長 荒川哲男
Tetsuo Arakawa President

 学生の皆さん、明けましておめでとうございます。

 12月21日からの2週間、「stay at home」よく頑張ってくれました! しかし、それにもかかわらず、国内では感染は拡大し続け、首都圏に続いて近畿圏でもついに緊急事態宣言が出される事態となりました。このような気持ちで新年を迎えることは、きわめて残念です。

 15報での「2週間で終わりにしよう」との呼びかけが叶わなかったことには、申し訳ない気持ちで一杯です。しかし、これでくじけては、せっかくの我慢が無駄になります。昨年、我々は多くの知識と経験を得ました。さあ、これから反撃に転じよう!
 今年は、一日も早く充実した学生生活と安心できるキャンパスライフを取り戻すため、学生の皆さんと率直に語り合う機会を持ちたいと考え、準備を進めています。準備がととのい次第、案内しますので、ぜひ様々なご意見を聞かせてください。
一緒に知恵を絞り、またとない貴重な、安心安全な学生生活を取り戻す方策を、「大胆かつ繊細」に、早急に創り上げていこう!
 すべては、大切な人を守るため、思い出に残る大学生活を楽しむために。

 【これまでの学長メッセージ】