公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
新着情報

本学における新型コロナウイルス感染状況について

最新情報

本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(10月12日(火)14:00時点)

■杉本キャンパスの学生(大阪府在住)
<経過>
9月24日(金) 前日に一緒に食事をした友人の陽性が判明。
        当該学生が濃厚接触者に認定される。
9月25日(土) PCR検査を受検
9月27日(月) 陽性判明
<本学での濃厚接触者>
当該学生は、友人と接触した日以降に大学内への入構はないことが確認できており、大学内での感染、濃厚接触はありません。

■杉本キャンパスの教員(奈良県在住)
<経過>
9月14日(火) 発熱し、翌朝に解熱
9月17日(金) 38度の発熱
9月18日(土) 医療機関を受診しPCR検査を受検、陽性判明。
<本学での濃厚接触者>
当該教員は9月13日(月)に出勤しておりましたが、常時マスクを着用し、換気、手指消毒、距離をとるなども実行しており、大学内での感染、濃厚接触はありません。

■あべのキャンパスの教員(奈良県在住)
<経過>
8月30日(月) 同居家族の陽性判明
8月31日(火) 別の同居家族の陽性判明。当該教員が濃厚接触者に認定される。
9月1日(水)   当該教員がPCR検査を受検し、陰性を確認。
9月15日(水) 当該教員が自宅待機期間終了前にPCR検査を再受検し、陽性判明(無症状)。
<本学での濃厚接触者>
当該教員は8月31日以降、大学内への入構はないことが確認できており、大学内での感染、濃厚接触はありません。

感染者数の累計(10月12日(火)14:00時点)

学 生教職員
杉本キャンパス 59名 14名
阿倍野キャンパス 19名 2名

今後とも引き続き、感染拡大が起こらないよう全学をあげて安全管理に努めてまいります。
感染した学生・教職員の一日も早い回復をお祈りするとともに、感染者やそのご家族の人権尊重にご理解とご配慮をよろしくお願いいたします。