公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
新着情報

本学における新型コロナウイルス感染状況について

最新情報

■杉本キャンパスの学生(大阪府在住)
3月3日(木) 喉の痛み、咳症状。医療機関を受診し、PCR検査を受検。
3月4日(金) 陽性判明
<本学での濃厚接触者>
 当該学生は、3月1日以降に大学内への入構はないことが確認できており、大学内での感染、濃厚接触はありません。

■杉本キャンパスの職員(大阪府在住)
3月2日(水) 出勤
3月3日(木) 出勤
3月4日(金) 出勤。体調不良により早退。帰宅後、38.3℃の発熱、頭痛症状。
3月5日(土) 医療機関を受診し、PCR検査で陽性判明
<本学での濃厚接触者>
 当該職員は、3月2日から5日まで職場へ出勤していましたが、勤務中は適切な感染対策を実施しており、大学内での感染、濃厚接触はありません。

■杉本キャンパスの学生(大阪府在住)
3月5日(土) 登校。帰宅後に吐き気症状。
3月6日(日) 登校。下痢、吐き気症状。
3月7日(月) 38.5℃の発熱。医療機関を受診し、PCR検査で陽性判明
<本学での濃厚接触者>
 当該学生は、3月5日および6日に登校し課外活動に参加していましたが、活動中は適切な感染対策を実施しており、大学内での感染、濃厚接触はありません。

■杉本キャンパスの学生(大阪府在住)
2月27日(日) 37.5℃の発熱、頭痛、咳、喉の痛み
3月1日(火) 医療機関を受診し、PCR検査を受検
3月2日(水) 陽性判明
<本学での濃厚接触者>
 当該学生は、2月25日以降に大学内への入構はないことが確認できており、大学内での感染、濃厚接触はありません。

■杉本キャンパスの学生(大阪府在住)
2月27日(日) 登校。学外の友人と食事。
2月28日(月) 登校
3月1日(火) 37.5℃の発熱。友人の感染が判明。
3月4日(金) 医療機関を受診し、PCR検査で陽性判明
<本学での濃厚接触者>
 当該学生は、2月27日および28日に研究室に登校していましたが、研究室では適切な感染対策を実施しており、大学内での感染、濃厚接触はありません。

■杉本キャンパスの職員(大阪府在住)
3月7日(月) 出勤
3月8日(火) 出勤
3月9日(水) 出勤。喉の痛み症状で、医療機関を受診。抗原検査で陽性判明。
<本学での濃厚接触者>
 当該職員は、3月7日から9日まで職場へ出勤していましたが、勤務中は適切な感染対策を実施しており、大学内での感染、濃厚接触はありません。

■杉本キャンパスの学生(奈良県在住)
3月6日(日) 喉の痛み
3月7日(月) 喉の痛み。登校。
3月8日(火) 医療機関を受診し、PCR検査を受検。
3月10日(木) 陽性判明
<本学での濃厚接触者>
 当該学生は、3月7日に研究室に登校していましたが、研究室では適切な感染対策を実施しており、大学内での感染、濃厚接触はありません。

感染者数の累計(3月14日(月)9:00時点)

学 生教職員
杉本キャンパス 281名 44名
阿倍野キャンパス 65名 5名

今後とも引き続き、感染拡大が起こらないよう全学をあげて安全管理に努めてまいります。
感染した学生・教職員の一日も早い回復をお祈りするとともに、感染者やそのご家族の人権尊重にご理解とご配慮をよろしくお願いいたします。