公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
新着情報

第21回西日本学生拳法個人選手権大会 個人戦 初段の部 優勝

第21回西日本学生拳法個人選手権大会 個人戦 初段の部 優勝

 2021年7月24日(土)大阪経済大学において第21回西日本拳法個人選手権大会が行われ、経済学部3年生の津田 凛さんが、個人戦 初段の部で優勝しました。今回の関西選手権は、4年生と3年生という先輩後輩のクルーで出場しました。練習では先輩から常に技術面でアドバイスをいただき、試合でも戦う上での姿勢を学ぶことができたと思います。

津田 凛選手のコメント

 今回の西日本大会はコロナ禍の影響もあり、実に一年半ぶりの公式戦でした。それだけ部内での試合に向けたモチベーションは高く、その中で優勝出来た事を嬉しく思います。練習ではコーチの方々、先輩などが個々の選手に合った指導をしてくださるおかげで、久しぶりの試合でしたが自身の実力以上のものを発揮できたと思います。
 今後はこの経験をより多くの後輩たちに伝え、更なる市大日本拳法部の発展へと貢献したいと思います。秋にかけて団体の西日本大会、そして先輩方の引退試合でもある全日本学生大会など多くの公式戦が開催されます。チームとしての集大成を築けるよう日本拳法部一丸となって取り組みます。これからも応援よろしくお願いします! 

 

210817
練習中の津田さん(手前右側)