公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
新着情報

授業料等引落口座Web登録について(ご案内)

2022年03月22日掲載

教育・学生

学部生・大学院生の方へ

 本学では、2022年度より授業料等引落口座の登録方法を、従来の申請書(紙ベース)から、Web登録に変更いたします。引落口座の新規登録および口座変更は、インターネット(スマートフォン、タブレット、パソコン)を通じて行ってください。
 なお、Web口座登録可能期間については、年間スケジュールが決まっています。登録期間以外での手続きはできませんので、ご注意ください。
(2021年度の在学生で、2022年度も引き続き同じ口座から授業料を納付する方は、下記期間での再登録は不要です。大学院進学等で2022年度新入生となる方は再登録を行ってください。)

口座登録期間の年間スケジュール(予定)

2022年度Web口座登録期間対象等
4月 4月4日(月)~ 4月18日(月) 新入生
(大学院内部進学者含む)
4月19日(火)~ 4月28日(木) 口座変更希望者
口座登録未登録者
7月 7月1日(金)~ 7月29日(金) 口座変更希望者
口座登録未登録者
9月 9月1日(木)~ 9月30日(金) 口座変更希望者
口座登録未登録者
11月 11月1日(火)~ 11月30日(水) 口座変更希望者
口座登録未登録者

●引落口座のWeb登録・変更は、新大学Webサイトの『授業料引落口座Web登録のご案内』をご確認ください。(大阪公立大学Webサイト:2022年4月公開予定)

※従来型携帯電話(フィーチャーフォン(ガラケー))はご利用いただけません。
※大学Webサイト、学生ポータル(UNIPA)、各キャンパスの掲示板でお知らせしています。
※登録できる金融機関は、SMBCファイナンスサービス 提携金融機関一覧をご参照ください。  
https://www.smbc-fs.co.jp/business/collection/service/cats/bank_list_internet.html
※Web登録を行うことで、金融機関窓口に出向いていただく手間暇を省き、さらに、新型コロナ ウイルス感染症拡大防止にもつながります。