公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
研究・産学官連携

(公財)三島海雲記念財団 平成27年度 共同研究助成応募について

2014年12月17日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2014121509
団体名 (公財)三島海雲記念財団
種別 研究助成
分類 全般
応募方法 研究科事務経由
募集期間 2015年01月10日~2015年02月28日
URL http://www.mishima-kaiun.or.jp/assist/
備考 詳細はHPをご確認ください。

●助成対象
複数の研究機関又は異なる部局の研究者が、共通の課題について、共同して行う研究を対象とします。
(ア)自然科学部門:食の科学に関する学術研究
(イ)人文科学部門:アジア地域を対象とし、史学・哲文を中心とする人文社会科学分野における学術研究 (但し、日本を中心とする研究は除く)
●助成内容(金額、件数)
1件当たり200万円~500万円(申請額に応じ、審査により決定)
総額1,500万円、両部門計3~5件程度
●応募資格
(1)共同研究の代表研究者とします。
代表研究者は、複数の研究機関又は異なる部局の研究者が、共通の課題について、共同して行う研究組織を代表し、計画の推進、取りまとめ等に責任をもって遂行できるものとします。
(2)研究代表者は国内の大学、研究機関に所属することとします。共同研究者の国籍は問いません。
(3)代表研究者は所属機関の部局長(所属長)またはこれに準ずる方の推薦があることとします。
※共同研究者の1名は、代表研究者と異なる外部研究機関又は部局に所属していることを必要とし、企業の研究者が共同研究に含まれる場合は応募できません。
●応募方法
(1)当財団ホームページ(http//:www.mishima-kaiun.or.jp)の「応募手順」を確認のうえ、ご応募下さい。応募には電子登録と申請書による申請が必要となります。
(2)申請書は「申請書記入要領」に従って正しくご記入下さい。
(3)申請書は正本とコピー各1部(片面印刷)をクリップ留めして、本財団宛に郵送して下さい。