公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
研究・産学官連携

(公財)サントリー文化財団 2015年度 地域文化に関する学際的グループ研究助成のご案内

2015年02月17日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2015021608
団体名 (公財)サントリー文化財
種別 研究助成
分類 文系
応募方法 直接応募
募集期間 ~2015年04月10日
URL http://www.suntory.co.jp/sfnd/
備考 詳細はHPをご確認ください。

●助成の目的
地域文化に関わる学際的な研究の振興と、これを通じて日本の地域文化の発展に寄与することを目的とします。これらの分野における独創的で学術上意義の大きい研究に対して助成します。なお、地域文化とは、芸術活動や伝統文化だけではなく、広く生活に根ざした文化や、文化を核にしたまちづくりや地域住民を巻き込んだイベントなども含めるものとします。
●助成対象
(1)すぐれた研究業績を持つ研究者による、グループ研究であること。個人研究、一つの組織・所属機関の研究者のみで構成された研究は対象としません。
(2)申請代表者・メンバーの国籍、所属は問いませんが、代表者は日本語での申請、学際的な議論への参加が可能な日本語能力を持つことを条件とします。
(3)学際的な見地から、異なる研究分野を専門とする研究メンバーおよび異なる地域のメンバーからなる研究を優先します。
(4)研究者だけによるグループではなく、地域文化の発展に寄与する活動を行っている個人または団体との共同研究を歓迎します。
(5)研究内容・計画・予算等の点において、実現可能性の高い具体的な研究であること。 すでに完了している研究については助成対象としません。
(6)サントリー文化財団の研究助成「人文科学、社会科学に関する学際的グループ研究助成」への併願はできません。
●助成金額
一件あたり50万円から300万円の範囲
●応募方法
(公財)サントリー文化財団のHPをご確認の上、必要書類(HPからダウンロード)を簡易書留にて直接送付してください。

お知らせ