公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
研究・産学官連携

「環境・医療分野の国際研究開発・実証プロジェクト/ロボット分野の国際研究開発・実証事業/産業用ロボットシステムに係る研究開発(フランス)」に係る公募について

2015年03月23日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2015031904
団体名 (独)新エネルギー・産業技術総合開発機構
種別 その他
分類 理系
応募方法 研究支援課経由
募集期間 ~2015年04月03日
URL http://www.nedo.go.jp/
備考 詳細はHPをご確認ください。

●事業内容
提案者は、産業用ロボットシステムに関する日仏共同研究での研究開発を行うこととします。産業用ロボットのタイプとしては、従来のタイプだけではなく次世代型・人共存型とされるような双腕型や多軸型のロボットシステムも範囲とし、適用分野としてはモノづくりだけでなく、例えば食品加工や物流のような分野についても範囲となります。
●応募資格
公募要領に示された条件を満たす、単独又は複数で受託を希望する企業・大学等とします。
●事業規模
平成27年度:15,000万円
(独)新エネルギー・産業技術総合開発機構(以下「NEDO」)は日本の事業実施者へ、委託費として業務負担分を負担します。ただし、このうち、間接経費及び補助員費は、日本の大学や独立行政法人を除く、事業実施者の負担となります。
●応募方法
NEDOのHPをご確認の上、必要書類(HPからダウンロード)の作成、府省共通研究開発管理システム(e-Rad)に提案内容等のご登録をお願いいたします。なお、本研究開発は委託事業として実施され、提案者は、NEDOが提示する業務委託契約標準契約書に合意することが委託先として選定されることの要件となりますので、応募希望の際は、事前に研究支援課までご連絡をいただいた上、平成27年3月26日までに必要書類をご提出ください。

このカテゴリー内のナビゲーション

お知らせ