公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
研究・産学官連携

(公財)福田記念医療技術振興財団 第26回(平成27年度)研究助成事業 募集のご案内

2015年04月14日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2015041304
団体名 公益財団法人 福田記念医療技術振興財団
種別 研究助成
分類 理系
応募方法 研究科事務経由
募集期間 ~2015年04月27日
URL http://www.fukudakinen.or.jp/
備考 詳細はHPをご確認ください。

●助成対象研究分野
MEが利用される医療分野のうち、次の分野を助成の対象とする。
・循環器疾患の診断・治療・リハビリテーション
・救急医療
・在宅医療
・集中監視
・健康増進のためのメディカル・チェック
また、関連工学の領域としては、次の分野を助成の対象とする。
・医用計測
・医用情報処理
・生体作用工学
・医用安全工学
●研究体制
(1)個人研究および共同研究とする。
(2)個人研究については、申請者は応募時の年齢が原則として40歳以下の研究者によるものとし、個人研究として申請する。
(3)共同研究については、同一部局(教室)内ではなく、複数の異なる部局(教室)・機関(大学病院、研究所等)に所属する研究者から構成される研究チームによる共同研究とし、研究計画全体について責任を持つ代表研究者が申請する。
●応募資格
大学、研究所、医療機関等において、研究活動または医療業務に従事している者とする。
●助成予定件数、助成金額
(1)個人研究 1件100万円を限度に6件
(2)共同研究 1件200万円を限度に5件
ただし、応募の状況により助成金額及び件数については、弾力的に措置する。
●応募方法
(公財)福田記念医療技術振興財団のHPをご確認の上、必要書類(HPからダウンロード)の作成をお願い致します。応募にあたっては推薦が必要となり、詳細手続きについては各所属事務室へお問い合わせください。

お知らせ