公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
研究・産学官連携

(公財)石井記念証券研究振興財団 平成27年度研究助成の募集について

2015年06月17日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2015061604
団体名 (公財)石井記念証券研究振興財団
種別 研究助成
分類 文系
応募方法 研究支援課経由
募集期間 ~2015年06月25日
URL http://tachibana.or.jp/
備考 詳細はHPをご確認ください。

●趣旨
証券市場に関する有益な研究調査を行う者に対して、財政的支援を行うことにより、その理論的実証的研究活動の振興をはかり、もってわが国証券市場の一層の発展に寄与することを目的として給付する。
●応募資格
①研究者への助成:平成27年9月30日現在の年齢(グループの場合は、代表者の年齢)が、55歳未満であることを条件とする。
②大学院生(博士後期課程)への助成:博士後期課程の大学院生とする。
●助成金額と件数
①研究者への助成:研究調査1件につき70万円以内。但し、特に必要と認められる場合は、130万円の範囲内で助成を行う。助成件数は約10件とする。
②大学院生(博士後期課程)への助成:給付金額は1件につき30万円以内、助成件数は数件とする。
●応募方法
(公財)石井記念証券研究振興財団のHPおよび添付の推薦書・申請書をご確認の上、必要書類作成の準備をお願い致します。原本は、研究支援課にありますので、応募希望の方は速やかに研究支援課までご連絡ください。応募にあたっては、推薦者の推薦(公印の押印)が必要となり、押印手続きには所定の日数がかかります。また、同一推薦者からの推薦数に限りがありますので、数を超す応募があった際は学内選考をさせていただきます。