公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
研究・産学官連携

(公財)発酵研究所 平成28年度(2016年度)寄附講座助成募集のご案内

2015年08月08日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2015073105
団体名 公益財団法人発酵研究所
種別 研究助成
分類 理系
応募方法 研究科事務経由
募集期間 ~2015年09月11日
URL http://www.ifo.or.jp/
備考 詳細はHPをご確認ください。

●募集対象
微生物の研究を行う寄付講座の設置を希望する日本の国立大学、公立大学および私立大学のいずれかに属する部局(研究科、学部または研究所)
●講座の研究
微生物学全般。独創性があり、新しい発見を目指した研究とする。研究を通じて若手研究者を育成する。
●教員
教員の構成は、少なくとも教授または准教授が1名、准教授または助教が1名とする。教員は当寄付講座の専任とし、他の職あるいは研究室との兼務をしてはならない。教員は平成28年10月1日の時点で満55才以下であること が望ましい。休職または出向で当寄付講座に着任することは可能とする。
●助成金額
2億5千万円(一括払い)原則として間接経費は認めない。
●設置期間
平成28年10月~平成34年3月の5.5年間
●応募方法
(公財)発酵研究所のHPをご確認の上、必要書類(HPからダウンロード)の作成をお願い致します。申請者は、日本の国立大学、公立大学または私立大学の部局長(研究科長、学部長または研究所長)となり、申請書には研究科長の押印が必要となります。応募にあたっては、平成27年9月4日までに所属事務所に承認および押印をご依頼いただき、WEB申請および原本の郵送をお願いいたします。なお、応募は各部局で1件となります。