公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
研究・産学官連携

(公財)長寿科学振興財団 長寿科学関連国際学会派遣事業 平成27年度第3期募集のお知らせ

2015年09月11日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2015090805
団体名 (公財)長寿科学振興財団
種別 その他
分類 全般
応募方法 研究支援課経由
募集期間 ~2015年10月23日
URL http://www.tyojyu.or.jp/hp/menu000000100/hpg000000074.htm
備考 【※学内締切:10月16日(金)※】

詳細はHPをご確認ください。

●対象
対象となる国際学会は、海外で開催される長寿科学関連の国際学会、シンポジウム等のうち次の要件を満たすものとする。
(1)長寿科学に関連のある研究テーマで、研究者が演者として研究発表、及びポスター発表を行うことを目的とするものであること。
(2)国際的に評価の高いものであること。
(3)多数の国の研究者が参加するものであること。
※1 国際学会開催地が日本国内の場合は対象としない。
※2 国際学会への参加だけでは対象としない。
※3 外国の国内学会と見做されるものであっても国際的に評価が高く、世界各国の優れた研究者が多数参加する場合は対象とする。
※4 セミナー、研究集会は対象としない。
●応募資格
派遣研究者は長寿科学の研究に携わり、優れた研究成果をあげた若手研究者又は有望な研究を行った若手研究者(本人)で、下記のいずれかの要件を満たす者。
(1)募集対象年度を含め3年前までの間に、本財団のリサーチ・レジデントとして在籍している者
(2)募集対象年度を含め3年前までの間に長寿科学の研究に携わった若手研究者(派遣時に原則として40歳未満である者)であること。また、派遣時に日本国籍を有し、かつ日本国内の研究機関に所属していること。
詳細は募集要項をご確認ください。
●派遣予定人数
12名程度・・・1期~3期 各期4名程度
●対象となる国際学会等
平成27年4月1日から平成28年3月31日の間に開催される国際学会等
●応募方法
(公財)長寿科学振興財団のHPをご確認の上、必要書類(HPからダウンロード)の作成をお願い致します。応募にあたっては、所属機関長の承認(公印の押印)が必要となりますので、事前に研究支援課までご連絡を頂いた上、平成27年10月16日(金)までに必要書類を研究支援課までご提出ください。

研究支援課内線:3614
sangaku@ado.osaka-cu.ac.jp
※医学部の方は、応募方法、学内締切等を含め、医学部外部資金担当へお問合せをお願い致します。