公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
研究・産学官連携

国土交通省 平成27年度「手づくりふるさと郷土賞」のご案内

2015年09月11日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2015090909
団体名 国土交通省
種別 その他
分類 全般
応募方法 直接応募
募集期間 ~2015年10月09日
URL http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/region/tedukuri/
備考 詳細はHPをご確認ください。

●対象
①手づくりふるさと郷土賞(一般部門)
地域の魅力や個性を創出している、社会資本及びそれと関わりのある地域活動が一体となった成果(以下、単に「成果」という)を対象とします。
②手づくり郷土ふるさと賞(大賞部門)
これまでに「手づくり郷土ふるさと賞」を受賞した、社会資本又は社会資本と関わりのある活動を含む成果(例えば、これまでに受賞した社会資本又は社会資本と関わりのある活動を含み内容が更に充実している成果、これまでに受賞した社会資本又は社会資本と関わりのある活動を核とした周辺エリアを含む成果など)を対象とします。
●応募資格
社会資本(原則として社会資本は国土交通省が所管するもの)を有効活用し、地域づくり等に取り組む活動団体が単体、又は社会資本を管理する地方公共団体(都道府県、市区町村)と共同で応募するものとします。なお、社会資本を管理する地方公共団体については、複数での応募が可能です。
●応募方法
国土交通省「手づくり郷土賞」のHPをご確認の上、必要書類(HPからダウンロード)を直接送付してください。