公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
研究・産学官連携

サントリー文化財団 2015年度 海外出版助成のご案内

2015年10月21日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2015101504
団体名 公益財団法人サントリー文化財団
種別 その他
分類 文系
応募方法 直接応募
募集期間 ~2015年11月30日
URL http://www.suntory.co.jp/sfnd/publication/index.html
備考 詳細はHPをご確認ください。

●概要、対象
日本人による著作の外国語での出版と海外における日本理解を促進するために、質の高い図書の外国語への翻訳、及び外国語での出版に対して出版助成を行います。
対象は、社会科学・人文科学および芸術の分野における日本人の著作あるいは日本について書かれたもので、何らかの助成を受けなければ翻訳・出版が困難な学術研究、現代評論、文学、芸術論等とします。
※日本語以外であれば何語によるものでも構いません。
※2016年4月から2018年3月末日までの間に出版予定のものが対象です。
※自然科学分野のものは対象とはならず、その他にも対象外のものについて、申請要項に記載がありますので、詳細は要項をご確認ください。
●助成金額と件数
図書制作にかかる総費用の2分の1(上限100万円) 10件程度
●応募方法
(公財)サントリー文化財団のHPをご確認の上、必要書類(HPからダウンロード)を直接送付してください。
申請の際は、第三者からの推薦書または意見書の添付が必要です。