公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
研究・産学官連携

(公財)新技術開発財団 第49回(平成28年度)市村学術賞のご案内

2016年10月11日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2016100601
団体名 公益財団法人 新技術開発財団
種別 賞推薦
分類 理系
応募方法 研究支援課経由
募集期間 ~2016年10月20日
URL http://www.sgkz.or.jp/
備考 【※学内締切:10月13日(木)※】

詳細はHPをご確認ください。

●対象研究
 1.産業上貢献している、あるいは実用化の可能性のある理工学研究分野とします。
 2.独創的・画期的で世界的に見て高い水準にあるもの。
 3.学術分野の進展に先導的な役割を果たし、波及効果が大きく期待できるもの。
   ただし、すでに顕著な賞を受賞しているものについては原則として対象外とします。
●応募資格
 1.筆頭者は日本の大学ならびに研究機関に所属する研究者とします。筆頭者以外は企業等の研究者であってもかまいません。
 2.連名の場合は3名以内とします。
 3.申請者(表彰の対象者)は応募時(応募年の10月1日現在)に50歳未満であることとします。なお、連名の場合は全員が年齢要件を満たす必要があります。
●表彰内容
 •功績賞:賞金(500万円)、功績賞記念碑
 •貢献賞:賞金(300万円)、貢献賞記念碑
 •特別賞:賞金(2,000万円)、特別賞記念碑
●応募方法
 (公財)新技術開発財団のHPをご確認の上、必要書類(HPからダウンロード)の作成をお願い致します。
 応募にあたっては、学長の公印の押印が必要となりますので、予め、研究支援課までご連絡を頂いた上、原則として平成28年10月13日(木)までに必要書類一式を研究支援課までご提出ください。

 研究支援課内線:3614
 sangaku★ado.osaka-cu.ac.jp(★を@に変えて送信ください)

お知らせ