公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
研究・産学官連携

(公社)新化学技術推進協会 第16回GSC賞及び2016年度新化学研究奨励賞のお知らせ

2016年10月21日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2016101902
団体名 公益社団法人 新科学技術推進協会
種別 賞推薦
分類 理系
応募方法 直接応募
募集期間 ~2016年11月18日
URL http://www.jaci.or.jp/
備考 詳細はHPをご確認ください。

●対象
グリーン・サステイナブル ケミストリー(略称:GSC)分野の推進に貢献する優れた業績を挙げた個人、団体にお贈りしております。GSCとは、人と環境にやさしく、持続可能な社会の発展を支える化学のことを指します。
1.経済産業大臣賞は産業技術の発展に貢献した業績
2.文部科学大臣賞は学術の発展・普及に貢献した業績
3.環境大臣賞は総合的な環境負荷低減に貢献した業績
4.スモールビジネス賞は中小規模の事業体を対象として産業技術の発展に貢献した業績
5.奨励賞は将来の展開が期待できる業績
●応募資格
・わが国におけるGSCの推進に貢献のあった、あるいは貢献が期待できる個人、法人および任意団体とし、複数の個人、法人および任意団体による応募も可とします。ただし、1業績に対して5個人・法人・団体を上限とします。
・研究や開発活動の終了から概ね5年を経過していない業績であることとします。
・「奨励賞」については、2016年4月1日おいて年齢が40歳未満とします。
その他要件については、募集要項をご確認ください。
●賞の内容、件数
・賞記および盾をもって表彰します。
・経済産業大臣賞、文部科学大臣賞、環境大臣賞、およびスモールビジネス賞を合わせて5件以内、奨励賞は5件以内となります。
●応募方法
(公社)新化学技術推進協会のHPをご確認いただき、必要書類(HPからダウンロード)を直接送付してください。
応募にあたっては、申請フォームへの登録が必要となります。

お知らせ