公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
研究・産学官連携

(一社)大阪ニュークリアサイエンス協会 平成28年度「ONSA賞・ONSA奨励賞」の募集について

2016年11月17日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2016111402
団体名 一般社団法人 大阪ニュークリアサイエンス協会
種別 賞推薦
分類 理系
応募方法 研究支援課経由
募集期間 ~2017年01月31日
URL http://onsa.g.dgdg.jp/
備考 【※学内締切:1月24日(火)※】

詳細はHPをご確認ください。

●目的
広く放射線利用 技術の向上を図り、科学技術の振興に貢献していくためのものである。そのためこのONSA賞は、人々の放射線利用技術に対する正しい理解の促進を図るために、学術研究や産業、医療、地球環境保全など、さまざまな 分野の第一線で活躍する人々の研究等の応援をしています。
●候補者の対象・資格
関西・北陸地区の企業、学校、研究機関において、 放射線及び放射性同位元素の総合的研究並びに利用の促進または普及を図り、学術の振興と産業の発展に寄与する研究・開発を行った者 (個人)または団体(1団体の構成人数5名以下)とする。
(1)ONSA賞:特に顕著な業績を挙げた者または団体を称える。年齢は問わない。
(2)ONSA奨励賞:優れた業績を挙げた40歳未満の者(個人)。審査対象は過去5年間の成果・実績とする。
※「40歳未満の者」とは、各年度1月31日現在の満年齢とする。
●表彰
(1)ONSA賞:授賞者(または団体)は、1名以内とし、賞状及び助成金10万円を贈呈する。
(2)ONSA奨励賞:授賞者(個人)は若干名とし、1名につき賞状及び助成金5万円を贈呈する。
なお、各授賞者は授賞翌年度からONSA会員として、ONSAの活動に5年間参加できるものとする。
●応募方法
(一社)大阪ニュークリアサイエンス協会のHPをご確認の上、必要書類(HPからダウンロード)の作成をお願いいたします。
※応募にあたっては推薦書が必要となりますので、予め研究支援課までご連絡を頂いた上、平成29年1月24日(火)必着にて必要書類一式を研究支援課までご提出ください。

研究支援課内線:3614
  sangaku★ado.osaka-cu.ac.jp(★を@に変えて送信ください)

※学内推薦件数に限りがありますので、数を超す応募があった際は学内選考をさせていただきます。

お知らせ