公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
研究・産学官連携

(公財)山田科学振興財団 2019年度「国際学術集会開催援助」のご案内

2016年11月17日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2016111408
団体名 公益財団法人 山田科学振興財団
種別 その他
分類 理系
応募方法 直接応募
募集期間 ~2017年02月24日
URL http://www.yamadazaidan.jp/
備考 詳細はHPをご確認ください。

●助成対象
自然科学の基礎的分野における国際学術集会の主たる開催費を援助いたします。
以下の要件を満たす学術集会を山田コンファレンスもしくは山田シンポジウムと称し、これらの開催を援助するために提案を募集します。
1)基礎科学の適切なテーマについて、国際的視野で最高レベルの研究の現状を総括する。
2)基礎科学研究者の世代間の対話によって、若い世代の研究の発展の基礎を構築する。
3)基礎科学の異分野間の交流を図り、cross disciplinaryな討論を通じて、新しい発展を模索する
●助成金額
援助予算総額は800万円以内とします。
※原則として援助金をレセプション及びエクスカ―ション費等に充てることは出来ません。
※集会への参加者は150名以内とし、複数の外国から適当数の参加者を招くものとします。
●応募資格
身分、経歴、年齢等は問いません。但し、日本の研究機関に所属する研究者であることが必要です。
●応募方法
(公財)山田科学振興財団のHPをご確認の上、必要書類(HPからダウンロード)の作成、送付をお願い致します。