公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
研究・産学官連携

情報・システム研究機構 研究者交流促進プログラム(平成29年度)公募のご案内

2016年12月21日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2016121901
団体名 大学共同利用機関法人 情報・システム研究機構
種別 その他
分類 理系
応募方法 研究支援課経由
募集期間 ~2017年01月20日
URL http://www.rois.ac.jp/rep/rep.html
備考 【※学内締切:1月16日(月)※】

詳細はHPをご確認ください。

●趣旨
機構を構成する研究所等において、大学等に所属する研究者に対し、世界水準の研究に取り組むことのできる研究環境を設けることにより、機構と大学等との間の人材交流を促進・活性化させ、次世代を担う研究者を育成する。
●実施方法
大学等に所属する研究者で、所属する大学等のサバティカル制度等を利用して機構の研究所等で研究を希望する者を、機構の研究所等において一定の期間受け入れる。
●応募資格
主として我が国の大学等に所属する常勤の研究者で、プログラムへの参加について所属する大学等の長の了解が得られる者。
●研究に従事する場所
機構内4研究所及びデータサイエンス共同利用基盤施設
●研究期間
3ヶ月から1年の間
●経費の負担
(1)機構の研究所で研究に従事する間の研究者に対する給与相当額及び交流促進のために伴う周辺の研究環境の整備等に充てる経費
(2)遠隔地での研究に従事するための住居及び交通にかかる支援経費
●応募方法
情報・システム研究機構のHPをご確認の上、該当研究所へ参加申請書を提出願います。
研究者は在籍している大学等に参加の了解をうけた上で、各研究所に参加申請を行ってください。
その後機構本部にて選考を行い、所属の大学等を通じ、本人に結果を通知します。

参加申請書には、理事長の承認(公印の押印)が必要となりますので、予め、研究支援課までご連絡を頂いた上、原則として平成29年1月16日(月)までに必要書類一式を研究支援課までご提出ください。

研究支援課内線:3614
 sangaku★ado.osaka-cu.ac.jp(★を@に変えて送信ください)