公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
研究・産学官連携

佐賀大学海洋エネルギー研究センター 平成29年度共同研究課題の公募について

2017年01月11日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2017010501
団体名 佐賀大学海洋エネルギー研究センター
種別 その他
分類 理系
応募方法 直接応募
募集期間 ~2017年02月03日
URL http://www.ioes.saga-u.ac.jp/jp/
備考 海洋エネルギーに関する共同利用・共同研究拠点の事業として共同研究課題の募集を行います。
原則として、センターの研究者が参画することとします。
詳細はHPをご確認ください。

●公募内容
(1) 特定研究
あらかじめ設定されたテーマ(下記)に関して参加者を募ります。
特定研究A) 海洋温度差発電に関する研究
特定研究B) 波力発電に関する研究
特定研究C) 潮流発電に関する研究
特定研究D) 洋上風力発電に関する研究
(2) その他共同研究
その他共同研究) センター主要4分野(「特定研究」)以外に申請者が設定した研究テーマを募集します。
●研究経費
各研究課題については、1件につき40万円を上限として研究経費を支援します。
※平成28年度の研究経費総額は、3,250千円でした。
●応募資格
大学および公的研究機関の研究者、またはこれらに準ずる研究者、ならびに当センター長が適当と認めた者とします。
●応募方法
佐賀大学海洋エネルギー研究センターのHPをご確認の上、必要書類(HPからダウンロード)を直接送付してください。
※申請に当たっては、センター世話人と事前に研究課題、研究内容等について十分に協議を行ってください。
センター世話人については、公募要領をご確認ください。