公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
研究・産学官連携

第16回(2017年)ドコモ・モバイル・サイエンス賞の募集について

2017年03月28日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2017032702
団体名 NPO法人モバイル・コミュニケーション・ファンド
種別 賞推薦
分類 全般
応募方法 直接応募
募集期間 ~2017年05月31日
URL http://www.mcfund.or.jp/mobilescience/entry.html
備考 詳細はHPをご確認ください。

●助成対象
 ・先端技術部門:移動通信に関連した先端技術において、移動通信分野の発展に貢献しつつあるもの
 ・基礎科学部門:移動通信に関連した基礎科学において、基礎科学の振興、移動通信分野の発展に貢献しつつあるもの
 ・社会科学部門:情報通信に関連した社会科学において、その発展に貢献するとともに独自の調査や経験的データをふまえ、実証的に分析したもの
 ※社会科学部門については、広く通信一般を対象業績とし、将来モバイルの世界にも展開されると予見される業績を含むものとします。
 また、「法律・経済・社会・文化など」の業績に加え、農林水産業や医療、教育、環境、防災、交通等の様々な分野での社会的課題の解決等に寄与する研究についても応募可能です。
●応募資格
 満50歳未満の方(1968年以降の生まれ)
●助成金額と件数
 各部門とも、優秀賞600万円(各部門につき1件)
●応募方法
 NPO法人モバイル・コミュニケーション・ファンドのHPをご確認の上、必要書類(HPからダウンロード)を直接送付してください。
 応募にあたっては、推薦書の提出が必要であり、推薦者の対象は、国内の大学、公的研究機関あるいは関係学会、協会に所属されている方です。
 所属長の推薦をご希望される方は、各所属事務室へお問合せください。
 理事長の推薦をご希望される方は、研究支援課までお問合せください。(推薦にあたっては、推薦者の署名が必要のため、お時間を頂戴いたします。お時間に余裕を持ってご連絡をお願いいたします。)

 研究支援課内線:3614
 sangaku★ado.osaka-cu.ac.jp(★を@に変えて送信ください)