公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
研究・産学官連携

2018年度 稲盛財団研究助成募集のご案内 (対象:自然科学系、人文・社会科学系)

2017年07月18日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2017071001
団体名 公益財団法人 稲盛財団
種別 研究助成
分類 全般
応募方法 研究科事務経由
募集期間 ~2017年07月25日
URL http://www.inamori-f.or.jp/
備考 詳細はHPをご確認ください。

●助成対象
 自然科学系、人文・社会科学系
●応募資格
 下記の要件をすべて満たす方とします。
 a. 日本に居住し、当要項を送付した大学・機関に所属していること。
b. 常勤で所属機関に正式に雇用されていること。
有期雇用の場合は、本申請研究期間中その任期が残っていることが必要です。
ただし本申請研究期間を有効とする更新が確定している場合には、それを確認できる文書が添付されていれば可とします。
c. 助教相当以上であること。
大学に所属の場合は助教、特任助教以上とします。(ポスドクは不可)
d. 主体的に研究を行っていること。
※自然科学系では「40歳以下の若手研究者」の応募を優先します。
●助成金額と件数、研究期間
 1件100万円、50名(人文・社会科学系10名、自然科学系40名)
 (伯楽制度の適用を受けた方には2019年度にも100万円を追加贈呈します。)
 2018年4月より、原則1年ないし2年で一定の成果が期待されるもの
●応募方法
 (公財)稲盛財団のHPをご確認の上、必要書類(HPからダウンロード)の作成、送付をお願い致します。
 応募にあたっては、所属する研究機関の長(学部長、研究科長、センター長、研究所長も可)の推薦(公印の押印)が必要となります。
 公印押印等、詳細手続きについては、事前に各所属事務室へお問い合わせください。