公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
研究・産学官連携

2019年 堀場雅夫賞のご案内

2019年02月08日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2019022101
団体名 堀場雅夫賞事務局
種別 賞推薦
分類 理系
応募方法 研究支援課経由
募集期間 ~2019年05月10日
URL http://www.mh-award.org/
備考 【※学内締切:4月26日(金)※】

詳細はHPをご確認ください。

●対象
 1)機械、電気、化学と制御を融合させる新しい計測技術
 2)データサイエンスを活用した新しい制御のための分析技術
 上記1)2)は共通して産業応用が可能であり、開発工数の低減やエネルギー利用の効率化に資する技術であることを条件にします。
●応募資格
 大学、公的試験研究機関に所属し、以下のいずれかに該当する研究者・技術者。
 ・上記対象分野において、学術上、技術上の優れた発見、発明を成すことが期待されること。
 ・上記対象分野において、学術上、技術上の重要な課題の解決が期待できること。
 なお、年齢条項は設けておりませんが、賞の趣旨に則り、応募者の将来性を重視した審査を行います。
●賞の内容
 副賞としては、初年度に1件当たり100万円、さらに翌年にも同額を授与します。
●応募方法
 堀場雅夫賞のHPをご確認の上、必要書類(HPからダウンロード)の作成をお願いいたします。
 応募にあたっては、研究科長の推薦(公印の押印)が必要となり、研究支援課にて手続きいたしますので、
 予めご連絡を頂いた上、原則として平成31年4月26日(金)までに必要書類一式を研究支援課までご提出ください。

 研究支援課内線:3614
 sangaku★ado.osaka-cu.ac.jp(★を@に変えて送信ください)