公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
研究・産学官連携

(公財)味の素食の文化センター 「2019年度食の文化研究助成事業応募」について

2019年07月11日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2019070804
団体名 公益財団法人 味の素食の文化センター
種別 研究助成
分類 全般
応募方法 直接応募
募集期間 ~2019年08月30日
URL https://www.syokubunka.or.jp/research/
備考 詳細はHPをご確認ください。

●助成対象
 ① 食の文化に関わる研究を対象とします。人文・社会科学の研究に限らず、自然科学分野で食の文化に関する研究(食品や医薬品などの開発を目的とするものは除く)も含めます。
 ② 特に、食の文化に関する認識や研究活動に新たな広がりや深みをもたらすことが期待される研究を優先的に対象とします。
●応募資格
 ① 原則として、2020年4月1日時点で 40歳前後までの若手研究者であって、しかるべき研究者からの推薦がある方とします。
 (国籍は問いませんが、日本国内に居住する研究者であって、日本語での申請及び報告書の作成や成果の発表が可能であることが必要です。)
 ② 個人研究を対象とするが、共同研究者のあることを妨げません。
●助成期間
  2020年 4月 1日~2021年 3月 31日
●助成金額
  1 件当たり 100万円程度として、具体的には研究の規模、内容等を勘案して決定します。(総額 700 万程度)
●応募方法
 (公財)味の素食の文化センターのHPをご確認の上、必要書類(HPからダウンロード)の作成、送付(同時に副本として電子ファイルもメールにて送付)をお願い致します。

※助成申請に当たり、必ずしかるべき研究者の推薦書(認印可)をつけてください。
 

お知らせ