公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
研究・産学官連携

DAAD 2020年度フィリップ・フランツ・フォン・シーボルト賞のご案内

2019年10月31日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2019102904
団体名 ドイツ学術交流会(DAAD)
種別 賞推薦
分類 全般
応募方法 研究支援課経由
募集期間 ~2019年12月02日
URL https://www.daad.jp/ja/2019/07/23/siebold-preis-2020/
備考 詳細はHPをご覧ください。

●対象
 日本とドイツ連邦共和国における文化および社会のよりよい相互理解に特別に貢献し、学問上すぐれた業績をあげている日本の研究者
●応募資格
 年齢は50歳未満であることが望ましく、できるだけ十分なドイツ語知識のある方とする。
 推薦の時点において5年以上前から生活と仕事の主な拠点を日本においていること、かつ、受賞時にドイツにおいて無期雇用契約を結んでいないことが要件となる。
●賞の内容
 賞金は5万ユーロ。受賞者はドイツ連邦共和国における1年間の研究滞在に招待される。滞在は数回に分けて行うこともできます。
 その際の往復旅費は1回のみ賞金とは別途に支給される。
●応募方法
DAADのHPをご確認の上、必要書類をそろえてください。必要書類のフォーマットは研究支援課へお問い合わせください。
応募にあたっては、学長の推薦(公印の押印)が必要となり、研究支援課にて手続きいたしますので、予めご連絡を頂いた上、原則として令和元年11月25日(月)までに必要書類一式を研究支援課までご提出ください。

 研究支援課内線:3614
 sangaku★ado.osaka-cu.ac.jp(★を@に変えて送信ください)