公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
研究・産学官連携

(公財)稲盛財団 2021年度稲盛研究助成の募集について

2020年06月02日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2020060101
団体名 (公財)稲盛財団
種別 研究助成
分類 全般
応募方法 研究支援課経由
募集期間 ~2020年07月20日
URL https://www.inamori-f.or.jp/
備考 【※学内締切:7月13日(月)※】

詳細は財団HPをご確認ください。

●助成対象
 自然科学、人文・社会科学の分野
●応募資格
 ・年齢:自然科学系は2020年4月1日時点で40歳以下であること。
 ・所属機関、役職、雇用形態等:申請時点、助成年度の開始時(2021年4月)ともに下記の要件をすべて満たす方
  a. 日本に居住し、当研究助成の募集案内を送付した大学・機関に所属していること。
  b. 常勤で所属機関に正式に雇用されていること。有期雇用の場合は、本申請研究期間中その任期が残っていることが必要です。
  c. 助教相当以上であること。
  d. 主体的に研究を行っていること。
●助成金額と件数
 1件100万円、50名(人文・社会科学系10名、自然科学系40名)
 ※抜きん出て優秀かつ有望な研究を行うと選考委員会が認めた方に対しては2年目にも別途100万円の助成が行われます。)
●応募方法
 財団HPをご確認の上、必要書類(HPからダウンロード)の作成をお願いいたします。
 応募にあたっては、研究機関長の推薦(公印の押印)が必要となり、研究支援課※にて手続きいたします。
 予めご連絡をいただいた上、原則として令和2年7月13日(月)までに必要書類一式を研究支援課までご提出ください。

 研究支援課内線:3614
 sangaku★ado.osaka-cu.ac.jp(★を@に変えて送信ください)

 ※医学部の先生については、研究推進課が手続きをします。学内締切日、申請方法については研究推進課にご確認ください。