公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
研究・産学官連携

第20回 ドコモ・モバイル・サイエンス賞の募集について

2021年04月28日掲載

締切間近

情報

項目 内容
番号 2021042102
団体名 NPO法人モバイル・コミュニケーション・ファンド ドコモ・モバイル・サイエンス賞事務局
種別 賞推薦
分類 全般
応募方法 直接応募
募集期間 ~2021年05月31日
URL https://www.mcfund.or.jp/mobilescience/
備考 詳細は事務局HPをご確認ください。

●対象分野
「先端技術部門」
 広い意味での移動通信に関連した先端技術において、優れた研究開発、成果発表により、移動通信分野の発展に貢献しつつあるもの。またはその成果が高く評価できるもの。
「基礎科学部門」
 広い意味での移動通信に関連した基礎科学において、優れた研究開発、成果発表により、基礎科学の振興、移動通信分野の発展に貢献しつつあるもの。またはその成果が高く評価できるもの。
「社会科学部門」
 広い意味での情報通信に関連した社会科学において、その発展に貢献するとともに独自の調査や経験的データをふまえ、実証的に分析したもの。
 またはこれに関連して、社会貢献や社会的課題の解決に寄与する研究成果で、とくにモバイル・メディアの活用につながるもの。
●応募資格
 満50歳未満の方(1972年以降の生まれ)
●賞の内容
 部門ごとに賞状、および賞金(各600万円)を贈呈
●応募方法
 事務局HPをご確認の上、必要書類(HPからダウンロード)を直接送付してください。