公立大学法人大阪市立大学
Facebook Twitter Instagram YouTube
パーソナルツール
公立大学法人大阪市立大学
国際交流

ユトレヒト大学からの学生と本学学生とのイノベーションに関する意見交換

  2016年4月20日にユトレヒト大学(オランダ)から9名の学生が、本学学生とビジネスイノベーションについて意見交換をするために、本学を訪れました。彼らはイノベーション科学を勉強している学生で、毎年海外での研修旅行を実施しているSSU Foundationというユトレヒト大学の学生が運営する財団のメンバーです。今年の本研修旅行では、関西圏内の様々な企業や機関を訪問しています。
 本学からは、経営学研究科・商学部で山田仁一郎教授と太田雅晴教授の下で学ぶ約30名の学生が参加しました。
 両大学の学生は、事前にそれぞれ企業のケーススタディに関するプレゼンテーション資料を準備し、ユトレヒト大学側はEneco、本学側はNTT Smile Energyについて発表を行いました。また、NTT Smile Energyの代表も出席して下さり、学生からの質問に答えてくれました。

 両大学からのプレゼンテーションの後、小グループに分かれて意見交換を行い、その後は昼食を食べながら交流を深めました。
 短い時間ではありましたが、両大学からの学生にとって有意義な時間であったと思います。オランダからの学生さん達には、日本で素晴らしい時間を過ごしていただきたいと思います。

UU group photo

UU group discussions  UU lunch

このカテゴリー内のナビゲーション